プレママ・妊婦さんへのプレゼント情報まとめClick!

2021年の振り返りと2022年の抱負!変化と感謝の年でした!

2021年の振り返りと2022年の抱負
ふな夫

どうも、ふな夫でーす!

ふな妻

どうも、ふな妻でーす!

2021年ももう終わりますね。

皆さんはどんな年になりましたか?

私たちは2021年いろんなことがありました。

個人的にはここ最近で1番「変化」があった年だと思います。

ふな夫

家族面や仕事面、生活面などで色々変化があったよね!

ふな妻

うんうん!いろいろあったね~!

記録として2021年の振り返り2022年の抱負を残します。

目次

2021年の振り返り

Twitter開始

2月にTwitterを始めました。

ブログを始めるにあたり、SNSは必須だと思ったのでとりあえず始めてみたって感じです。

そこまで数字を意識してませんが1000人以上の方にフォローしていただいてうれしい限りです!

ふな夫

全然有益なことは呟いてないですが。

ふな妻

ほんとだよ!

ふな夫

すいません。。。

いつも仲良くしてくれる人達、一緒に頑張っているブログ仲間やパパママ仲間には本当に感謝です。

ふな夫

いつもありがとうございます!

いろんな刺激をもらえて楽しませてもらってます。

家でも妻とTwitterの話をしたり、フォロワーさんの話をしたりしてます。

ふな夫

これからもよろしくお願いします!

ふな妻

私も出現頻度は少なめですがよろしくお願いします!

ブログ開始

3月1日にブログを開設しました!

2月の途中から始めることを決めたのですが、何となくキリよく始めたかったので3月1日まで待ってからスタートしました。

夫婦ブログとして、2人で記事を書いています。

夫婦でブログ運営はメリットが盛りだくさん!【おすすめ】

2月は準備期間として、メモ帳に数記事書いて蓄えてました。

あと、WordPressでサイト開設する動画やブログ記事読んで、めっちゃイメトレしてました。

ふな夫

わざわざ3月まで待つ必要はなかったなあ

とってもスローペースな更新ではありますが、やめたいとも思わず、悩みながらも楽しく進めてこれました。

来年も引き続き楽しみながらコツコツ続けていきます!

ふな夫

ブログの運営報告は途中でやめたので中途半端な感じになっちゃいました。

ブログのあれやこれや

3月にブログを開設してからの歩みも簡単に振り返ります。

3月末にGoogle AdSense合格

Google AdSense合格がブログを始めた人の最初の目標みたいな雰囲気ありましたよね。

私たちは7記事くらいで申請して、無事合格しました!

6月にTwitterで初企画に挑戦

約50人の方に参加していただき、とても勉強になりました!

【ブログ記事紹介】Twitter企画をやってみた!メリットは?

ふな夫

勉強になったけど大変だったからもうやらないと思う。

7月にテーマをSWELLに変更

デザインだったり、記事作成の装飾だったり、SWELLはとっても優秀です!

本当にSWELLにして良かったなと思います。

SWELLで何か困ったことがあれば、WebNote+を見れば大体解決します!

11月にGoogle AdSenseから初振込み

とうとう11月にGoogleさんから初振込みしていただきました!

とってもうれしくてモチベも上がりました!

GoogleAdSenseは8000円を超えると振り込みされます。

12月にGRCベーシックを導入

AdSense初振り込みのモチベをそのままに、GRCベーシックを導入しました!

今まで無料版で10キーワードしか見ることができなくて少し不便に感じていたからです。

有料版導入して、自分の記事の順位を知ることができ、これからリライトして順位上げていくモチベにもなったのでよかったです。

第二子の妊娠発覚

今年の1月にふな妻の妊娠が分かりました。

2人目が欲しいと思っていたので、とてもうれしい出来事でした。

2021年の始まりとして、とても身が引き締まりました。

また、2人目の妊娠発覚もTwitterやブログを始めたきっかけの一つになったと思います。

そもそもブログを始めることにした理由はプロフィールからどうぞ!

ふなふなふぁみりープロフィール

FP2級の資格取得

2020年の9月にFP3級を取得して、2021年1月にFP2級を取得しました。

どっちも無事1発合格できたのでよかったです。

ふな妻

頑張ったね~!

ふな夫

ありがと!

試験勉強なんて大学受験ぶりだったので懐かしい気持ちになりました。笑

FP資格の勉強法や取得するメリットなども記事で紹介しているので興味がある方はぜひご覧ください!

FP資格を取得するメリットを紹介!日常生活で役立つおすすめの資格

社会人になり、子どももいて、勉強時間の確保がなかなか大変でしたが朝活などをして上手く時間を使えたかなと思います。

朝活について、下記記事が分かりやすいので読んでみてください!

また、FPの資格取得は「お金」について考えられるようになったいい機会でした。

お金と言えば、「お金の教科書」が勉強になるのでぜひ読んでみてください!

あとは、まにゃさんのブログも資産形成に役立つ情報を発信しているのでぜひ読んでみてください!

部署異動

今までずっと同じ部署で仕事をしていましたが、今年の上旬に辞令が出て、新しい部署での仕事が始まりました。

仕事内容が大きく変わるわけではなかったし、元々関わりがある部署だったのでそこまで大きな変化はなかったです。

しかし、異動前の部署で新製品の開発をメインでやっていて、その仕事をしつつ、新しい部署の仕事をするという謎状況にされました。

ふな夫

どんな人事采配やねん!

大体6割が前の部署の仕事4割が今の部署の仕事って感じの仕事配分になってます。

ふな妻

おかしくないかい?

ふな夫

おかしいよ!
でも、開発が終わるまでの辛抱だ!

あと2、3ヶ月すれば開発にキリがつくので今の部署の仕事に注力することになると思います。

ふな夫

1月と2月が山場!

第二子の誕生

間違いなく、2021年の1番大きな出来事ですね。

9月にふな家にかわいい娘が誕生しました!

4人になった生活は想像以上に大変ですが、なんとか楽しみつつやってます。

これからも4人家族になったふなふなふぁみりーをよろしくお願いします!

第二子の出産祝いは今でも絶賛受付中です!笑

ベビーブーバとかおしゃれでいいですよね〜!

また、それに伴い、1ヶ月ほど育児休業を取得しました。

育児休業をとってよかったなと思いました。

ふな夫

本当はもっと長い期間取りたかった。

出産と育児休業についてはそれぞれ記事にしているのでよければご覧ください。

【無痛分娩レポート】本当に痛くない?出産するまでの流れ!
とるだけ育休にならないための対策!夫婦で事前に話し合おう!
男性会社員が育児休業を取得したので正直な感想をまとめてみました!

2022年の抱負

家族みんな健康第一

ふな妻

まずみんな健康であることが大事だね

ふな夫

間違いない!

  • 無理はしない。
  • 睡眠時間をしっかり確保する。
  • できる限りの感染症対策をする。

健康第一に来年も励んでいきます!

旅行に行く

ふな妻

家族4人で旅行に行きたい!

ふな夫

あれ、12月に4人で旅行行ったよね?

ふな妻

県内だったから県外に行きたい!

なかなか旅行に行きにくい年でしたが、だんだん落ち着いてきているので来年はどこか県外に4人で旅行したいと思います!

ふな妻

ディズニー行きたい!!

ふな夫

最近、ディズニー行った話をよく聞くよね!

ディズニーといえば、とってもほっこりする記事がありますよ!

ブログの収益化(月5桁目標)

雑記ブログを3月から始めて、約10ヶ月が経ちました。

最初はキーワードとかSEOとかほとんど気にせずに投稿していたので、アクセス数も少なく収益もほぼありませんでした。

最近は4桁をキープできていますが5桁には程遠いです。

ドメインパワーだけはそれなりに上がってきてます。

ドメインパワー

ドメパの鬼ちゃんに感謝です!

来年にはブログを始めて1年が経つので、もう少し収益化に目を向けてブログ構成、記事を作成していきます!

密かに特化ブログも開設したので収益化はそっちをメインに頑張ります!

ふな夫

まだ全然形にもなってないのでお見せできるレベルではないですが、、

とりあえずトップページから作らないとって感じです。

当ブログのトップページもリニューアルしたい、、

SWELLでトップページを作る時はくうかさんの記事がめちゃくちゃ参考になります!

簿記3級受験

元々FPと簿記でどちらを受験するか悩んでいたので、せっかくなら簿記にもチャレンジしようかなと思っています。

まとめ:2021年の振り返りと2022年の抱負

今年1年、いろんな変化があり、その変化を楽しむことができました。

これも日頃から見守ってくれている家族や友人はもちろん、今年Twitterやブログで出会っ方々のおかげです。

本当にありがとうございました!

ふな夫

2021年、みなさん本当にお世話になりました。

ふな妻

お世話になりました。

ふな夫

2022年もどうぞよろしくお願いします!

ふな妻

よろしくお願いします!

それでは、良いお年を!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる